Artist Photo

A-TRAK エートラック [カナダ]

Member
A-TRAK(ターンテーブル)
Profile
スクラッチ/バトルDJの世界ではA-TRAKの名前はすでに伝説である。15歳にして世界最高峰のDJ大会、DMCのワールドチャンピオンとなり、以降3年間で世界の3大タイトル(DMC、ITF、ベスタクス)をすべて制覇し、5つのワールドチャンピオンシップで優勝、天才ターンテーブリスとの名声を欲しいままにし、18歳にしてバトルDJとしてのキャリアから早々と引退した。その後、世界中をクラブDJとしてツアーをしている最中、ロンドンでカニエ・ウェストにスカウトされ、ツアーでのオフシャルDJとしてスタジアムツアーに参加、そしてコモンの『Be』、カニエの『Late Registration』レコーディングにも参加。それまでスクラッチで培ってきた、HIP HOPのセンスをベースに、兄、DAVE ONE(CHROMEO)の影響も強く受けながら、独自の路線でエレクトロやハウス、ジャズなどのエッセンスを柔軟に取り入れ、A-TRAKファンはもはやヒップホップを知らない層までにも拡大している。
Kid Cudi、Danny Brown、Flosstradamsなどが所属する自身のレーベル、Fool’s Goldを2007年に設立。2010年に手掛けたYeah Yeah Yeahsの「Heads Will Roll」のリミックスは現在でも高い人気を誇り、Armand Van HeldenとのユニットDuck Sauceでは、「Barbara Streisand」で2012年にダンスレコーディング部門でグラミー賞にノミネートされた。2015年には「Push」や「We All Fall Down」、「Out The Speakers」と立て続けにシングルを、今年に入りFalconsとYoung Thugをフィーチャーしたシングル「Ride For Me」を発表。
すでに20年近くにもなるそのキャリアを通じて、Rolling Stone誌によるEDMシーンでもっとも重要な人物Top50にも選出された。
ブルックリンに長年住んでいたA-Trakは現在LAに拠点を置いている。
Audio / Video
Links

グッズ・CD